1話20分程度の海外ドラマが好き

こんばんは。

 

今日『the BiG BANG THEORY』のシーズン9を見終えました。

結婚式どうなるんですかねぇ。海外ドラマの続きを待つって初めてで、続きはいつ見れるんやろうともやもやしています。

 

ビッグバンセオリーは1話約20分。

オタク科学者たちと彼らの彼女たちの日常を描いたコメディドラマです。

 

だれもかっこよくないんです。笑

だから最初見始めるのはなかなか気が進まなかった!でもフレンズを見終えて、次を探していて。「おもしろい!」と評判が良かったのがビッグバンセオリーでした。

 

気楽に見ることができる、1話20分程度のドラマが好きです。

ミステリー要素とか頭を使う場面は無し、喧嘩や人間関係のぎくしゃくがあっても20分で仲直り。ただただ笑って、ぼんやり見ることができる。リラックスできるし、彼らがする仕事や遊びを見ていると、楽しく生きてるなぁって感動します。

 

レナードは気の弱さに親近感がわく、シェルドンは時々の人間らしさにキュンとくる、ハワードは常識的な面が良いギャップ(萌えまではいかない)、ラージはド正直なところがかわいい、ペニーは感情をはっきり言えるところがかっこいい、バーナデットは裏設定がおもしろい、エイミーはダメなことはダメだと言えて素敵。

 

また次のドラマを探します。複雑な設定をもつドラマもかっこよくて好きだけど、ぼんやり見れる何かが私には必要なようです。以上です。