『けもなれ』

こんばんは。

 

『けもなれ』、よかったです!!

たんたんと進んでいく感じが好きでした。

恋愛、仕事、友情、バランスよく楽しめるお話で。どことなく憧れるおしゃれな感じ(行きつけのバーがあったり、靴がかわいかったり)に惹かれます。

 

 

きつい仕事、倦怠期?な恋に悩まされる昌と、心がしんどい仕事、他の男性と結婚してしまった彼女にどうすることもできない恒星。

やっぱり仕事と恋愛は心の人生の大部分を占めるなぁ、と感じました。

 

最終回での京也の言葉、

「考えてること知りたいし、喧嘩もしたい」的な言葉がグッときました。

人と関わる、親しくする、愛するって楽しいなぁって。考えてること知りたいって思える人と出会えることって幸せだなぁって。

 

理解できるできないではっきり分けちゃって、パッと理解できないことに対して閉鎖的になってしまうのが私のいやな所です。

家族、友達、恋人、同僚、人との関わりを示す言葉はいろいろあるけど、せっかく関わるんだから、もっと人に積極的になった方が幸せ増えるのかなと。だから遊ぶ、人と話す回数を増やしたいなと思えたドラマでした。

 

 

逃げ恥と同じ脚本家の作品だったんですよね。

逃げ恥も好きです。「好きな脚本家は?」って聞かれて答えられる人ってかっこよくないですか?私はそうなりたい。まだ、好きだ―って言えるほど詳しい脚本家はいないけれど。これからの目標ですね、それに答えられる人間。

 

まずは好きな脚本を見つけるところから始めますね。

心を悩ますような、重量のある出来事が次々起こっているのに、あまり心をざわつかせず落ち着いて見られるストーリー。野木さんストーリーの好きなところ!

 

あと、ガッキーの衣装がかわいかったです。シンプルなボトムと一癖あるトップス、鮮やかなカラーの取り入れ、かわいい。ガッキーかわいい。以上です。